久保さんは僕を許さない:テレビアニメが2023年1月スタート 伊藤美来が久保さんの姉 雨宮天がいとこに

「久保さんは僕を許さない」のビジュアル(C)「久保さんは僕を許さない」製作委員会
1 / 2
「久保さんは僕を許さない」のビジュアル(C)「久保さんは僕を許さない」製作委員会

 「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の雪森寧々さんのマンガが原作のテレビアニメ「久保さんは僕を許さない」が2023年1月から放送されることが分かった。追加キャストも発表され、伊藤美来さんが、久保さんの姉の明菜、雨宮天さんがいとこの沙貴をそれぞれ演じることが分かった。久保さんが明菜、沙貴に挟まれた第2弾ビジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 伊藤さんは「原作を読んでどんどん久保さんと白石くんの関係を応援したくなり、ニヤニヤしながら読み進めていました。明菜で受かったと聞いた時、驚きとうれしさで胸がいっぱいになったのを覚えています。明菜はとにかく妹が大好きなお姉さんなので、久保さんへの愛を存分に注ぎつつ、いろんな表情の明菜をお届けできたらと思っています。ぜひ久保さんの周りのキャラクターにも注目してもらえたらうれしいです!」とコメント。

 雨宮さんは「タイトルを見た時、どんな作品なんだ!?と思いましたが読んでみると、とても可愛らしい作品で、私が演じさせていただく沙貴もとても可愛い女の子です。あまり普段やらないタイプの役なので決まった時は驚きましたが、控えめだけどマイペースな沙貴を楽しく可愛らしく演じていきたいです!」と話している。

 「久保さんは僕を許さない」は、“ヒロイン級”美少女・久保渚咲が、隣にいても気付かないような存在感ゼロの“モブ男子”の白石純太をめざとく見つけて、ちょっかいをかける……という“思春期スイートコメディー”。

 アニメは「彼女、お借りします」などの古賀一臣さんが監督を務め、「かげきしょうじょ!!」などのPINE JAMが制作する。花澤香菜さんが久保渚咲、河西健吾さんが白石純太をそれぞれ演じる。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事