ラブオールプレー:第23話「時つ風」 個人戦ダブルス開始 勝ち上がる遊佐

「ラブオールプレー」の第23話「時つ風」の一場面(C)小瀬木麻美・ポプラ社/横浜湊高校バドミントン部
1 / 8
「ラブオールプレー」の第23話「時つ風」の一場面(C)小瀬木麻美・ポプラ社/横浜湊高校バドミントン部

 小瀬木麻美さんのバドミントンを題材にした小説が原作のテレビアニメ「ラブオールプレー」の第23話「時つ風」が、読売テレビ・日本テレビ系で9月17日午後5時半に放送される。

ウナギノボリ

 悲願の全国制覇をついに成し遂げた横浜湊。その夜、ホテルでは小さな祝賀会が開かれた。みんなで大いに盛り上がっていると、今回の功労者であり、試合終了直後に熱中症で倒れてしまった松田航輝がやってきた。みんな、松田の回復を大喜びし、晴れてバド部員全員そろって優勝を祝うことができた。翌日からは個人戦ダブルスが始まる。三冠達成に向け、遊佐賢人は順調に勝ち上がっていく。家族に一報を入れる水嶋亮だが、なぜか里佳からの返事はなかった。

 「ラブオールプレー」は、高校のバドミントン部を舞台に、中学時代は無名だった主人公・水嶋亮がインターハイ優勝を目指し、トップアスリートへと成長していく姿が描かれる。アニメは劇場版アニメ「PEACE MAKER 鐵(くろがね)」などの竹内浩志さんが監督を務め、「世界名作劇場シリーズ」などの日本アニメーションと「妖怪ウォッチ」シリーズなどのOLMが制作する。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事