小島瑠璃子:中国留学前最後のバラエティー出演「ゼロになってチャレンジしたい」 かまいたちとドライブ旅

9月22日放送の「かまいたちの知らんけど」に出演する(左から)小島瑠璃子さん、山内健司さん、 濱家隆一さん=MBS提供
1 / 6
9月22日放送の「かまいたちの知らんけど」に出演する(左から)小島瑠璃子さん、山内健司さん、 濱家隆一さん=MBS提供

 タレントの小島瑠璃子さんが、9月22日放送の「かまいたちの知らんけど」(MBS、木曜午後11時56分)に登場。中国留学前最後のバラエティー出演となる。

 同日の放送では、「人気者とドライプ旅!やりたいこと詰め込んだら喜ぶ、知らんけど」と題し、移動中のキャンピングカーでトークしながら、小島さんの願いをかなえるロケを実施。車内では、MCを務めるお笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一さんから「中国行って何するん?」「何で中国?」と聞かれ、小島さんは「大学に入って勉強する。中国で何ができるのか、何をやりたいのかを考える」と答える。

 留学先には知り合いもおらず、所属事務所もない状態になるが、小島さんは「一回ゼロになってチャレンジしたい」と決意を語る。それを聞いた濱家さんは「ほんまにカッコいい!」、「かまいたち」の山内健司さんは「中国の富豪と結婚していたら笑う」と反応する。

 小島さんは、2人に「一番つかみたいものは何?」と質問すると、2人共、「やっぱりお金」と答える。逆に小島さんが同じことを聞かれると、「日本人が中国で受け入れられたなって景色を見せること」と強い決意を示す。

 さらに小島さんは「彼氏はいないけど、恋はしてる」と明かし、山内さんが「中国まで追いかけて来たらどうする?」と聞くと、「追いかけてくるような人なら興ざめ」と語るという。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事