Snow Man宮舘涼太:茶を注ぐノーブルな“舘様” 「Hanako」初ソロ表紙 撮影で“宮舘節”も

「Hanako」11月号の表紙を飾ったSnow Manの宮舘涼太さん(C)マガジンハウス
1 / 1
「Hanako」11月号の表紙を飾ったSnow Manの宮舘涼太さん(C)マガジンハウス

 人気グループ「Snow Man」の宮舘涼太さんが、9月28日発売の女性向けライフスタイル誌「Hanako(ハナコ)」(マガジンハウス)11月号の表紙を飾った。宮舘さんが同誌の表紙に単独で登場するのは初めて。同号は「新しいニッポンのお茶」を特集し、「舘様」の愛称で親しまれる宮舘さんがメガネ姿で茶を注ぐ、気高い雰囲気の表紙に仕上がった。

ウナギノボリ

 「銀座のひと」をテーマにした誌面のグラビアでは、宮舘さんが「お茶ソムリエ」「洋食のコック」「靴磨き」「ホテルのポーター」などに変身。撮影では、宮舘さんが設定や人物像を考案。1カット目の「洋食のコック」から、「かっこいい」「楽しい」「面白い」が絶妙にミックスされた“宮舘節”が全開で、スタッフも盛り上がったという。

 インタビューでは、普段から銀座の喫茶店にも通っているという宮舘さんが、「銀座は裏路地に入ると世界が変わる。ご褒美と日常が混在している街だと思う」などと「銀座という街への思い」を明かす。

 また、「お茶を淹れるとき、ちょっと手間はかかるけど、その手間がいいと思う。ひと息つくのが大事だから」と、茶の魅力も語る。

芸能 最新記事