伊達さゆり:初写真集 Liella!メンバーに褒められ「胸を張っていいのかな」

写真集「あしあと」の発売記念イベントに登場した伊達さゆりさん
1 / 3
写真集「あしあと」の発売記念イベントに登場した伊達さゆりさん

 アニメなどが人気の「ラブライブ!」シリーズの「ラブライブ!スーパースター!!」の澁谷かのん役などで活躍する声優の伊達さゆりさんの初の写真集「あしあと」(KADOKAWA)の発売記念イベントが9月28日、東京都内で開催された。「ラブライブ!スーパースター!!」のスクールアイドルグループ「Liella!(リエラ)」のメンバーから写真集に対して「よかったよ」「飾ってる」などといった反響があったといい、伊達さんは「メンバーに褒められたってことは胸を張っていいのかな」と笑顔を見せた。

 写真集は9月28日の発売を前に重版が決まるなど好調で、伊達さんは「自分が一番ビックリしています。こんなにありがたいことはないな。写真集には私からのメッセージも載っているので、ぜひ楽しんでください」と語った。

 お気に入りカットを聞かれると、沖縄・竹富島で撮影した写真を挙げ「ザ・沖縄といったピンクのお花の前で撮りました。自分で見て、全写真の中で一番自然な笑顔かなって」とアピール。沖縄ロケの様子を「天気との勝負だった。私が撮られている逆の方向で雷がゴロゴロ鳴っていたり、雨が降っていたり」と明かした。

 「ラブライブ!スーパースター!!」の一般公募オーディションの最終審査で東京に行く際に利用した仙台駅で撮影した写真も掲載されており「言葉では言い表せないドキドキや感情、当時の景色が鮮明によみがえってきました」とコメント。写真集で着用している白いTシャツと黒いリュックサックはオーディションに向かった日と同じような服装だといい「実際に新幹線に乗り込む姿も撮らせていただいた。応援してくれた家族はもちろん、ちゃんと東京まで送り届けてくれた新幹線にも感謝の気持ちが……」と思いを語った。

 写真集は、沖縄・石垣島と地元・宮城で撮影。19歳のきらめく瞬間、少し大人な表情を収めた。A4判変型、112ページ。価格は3300円。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事