オーバーロード:「陰の実力者になりたくて!」コラボビジュアル公開 アインズ様&シャドウ様

「オーバーロード」と「陰の実力者になりたくて!」のコラボビジュアル
1 / 7
「オーバーロード」と「陰の実力者になりたくて!」のコラボビジュアル

 丸山くがねさんのライトノベルが原作のアニメ「オーバーロード」と逢沢大介さんのライトノベルが原作のアニメ「陰の実力者になりたくて!」のコラボビジュアルが公開された。「オーバーロード」のアインズ様と「陰の実力者になりたくて!」のシャドウ様が描かれたビジュアルで、各作品の公式ツイッターではキャラクターボイス入りのスペシャルバージョンも公開された。

 「陰の実力者になりたくて!」は、陰の実力者という中二病設定に憧れながら、モブとして目立たず生活していた少年が、異世界に転生する……というストーリー。転生したシド・カゲノー/シャドウは、異世界で陰の実力者設定を楽しむために、妄想で作り上げた闇の教団を倒すべく、おふざけで暗躍していたところ、本当に闇の教団が存在し、知らぬところで本物の陰の実力者になっていく。10月5日からTOKYO MXほかで放送される。

 「オーバーロード」は、さえない青年が、人気オンラインゲームにそっくりな世界に飛ばされ、ガイコツ姿の大魔法使いとなって君臨する姿を描いている。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事