クレイジージャーニー:ゴールデン昇格も松本人志「刺激的!」 設楽統「何ならパワーアップ」 小池栄子に「月9出られなくなった」とイジりも

「クレイジージャーニー」でMCを務める(左から)小池栄子さん、バナナマンの設楽統さん、ダウンタウンの松本人志さん (C)TBS
1 / 4
「クレイジージャーニー」でMCを務める(左から)小池栄子さん、バナナマンの設楽統さん、ダウンタウンの松本人志さん (C)TBS

 2019年8月にレギュラー放送を終了したTBSの紀行バラエティー番組「クレイジージャーニー」が、10月17日から再びレギュラー放送をスタートする。これまで深夜帯の「テッペン!」枠で放送されてきたが、17日からはゴールデンタイムの毎週月曜午後9時に放送。MCを務めるお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんは、初回収録を終えて「時間帯がちょっと早くなるので、少しソフトになってしまうのかなと思ったんですが、今日VTRを見た限りでは全然刺激的でした!」と振り返った。

ウナギノボリ

 「クレイジージャーニー」は、独自の目線や強いこだわりを持って、国内外を巡る人々(クレイジージャーニー)がスタジオに登場し、その人しか知らない常人離れした体験談を語る番組。2021年5月には、ゴールデン帯で2時間の特番が放送された。

 MCは松本さん、「バナナマン」の設楽統さん、女優の小池栄子さんが続投。初回収録では、松本さんと設楽さんが「小池さんが月9(ドラマ)に出られなくなった」「それが一番心配」とイジる一幕もあった。

 初回は、“危険地帯ジャーナリスト”の丸山ゴンザレスさん、各地の「奇妙なもの」を撮影し続けてきた写真家・佐藤健寿さんが登場。2時間スペシャルで放送される。MCのコメントは以下の通り。

 ◇松本人志さん

 (以前のレギュラー放送より)時間帯がちょっと早くなるので、少しソフトになってしまうのかなと思ったんですが、今日VTRを見た限りでは全然刺激的でした! 前のまま、昔のまま、という感じがしました。まあもしかしたらすぐ終わっちゃうかもしれないですけど(笑い)。終わったらまた小池さんも月9に出られるかもしれませんし、なんなら3人で(月9に)出るっていう構想もあるので……(笑い)。「クレイジージャーニー」をよろしくお願いします!

 ◇設楽統さん

 久しぶりという感覚が本当になくて、何週間か前に撮ってまた撮ってるぐらいに、期間が空いている感じがしないというか、初回のジャーニーの旅を見て「これこれ!」という感じでした。楽しかったです。

 この度「クレイジージャーニー」が復活いたしまして、待ってた!という方々もたくさんいらっしゃると思います。前と比べても遜色ないといいますか、ガンガン攻めていて、なんなら初回はちょっとパワーアップしてるんじゃないか?くらいすごい回なので、また見ていただけたらうれしいなと思います。

 ◇小池栄子さん

 同じく久しぶりという感じがなくて、松本さん、設楽さんとお仕事できるのがうれしいんですけど、ここに座ると一気に緊張感がなくなるというか(笑い)、すごく居心地がいいなと感じます。お二人にほかの番組でお会いした時の方が緊張するんですよ。やはり長くやっていただけに、ここはすごく居心地がいいなと感じます。

 今回復活のニュースが出たときに、周りからの反響がすごくて、時間帯が変わるのでファンの皆様は心配するかもしれませんが、私たちやスタッフさんたちは、ひるむことなく「チャレンジし続けているぞ!」ということを初回の放送で証明できているんじゃないかなと思います。これからも応援してください。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事