郷ひろみ:“先生”松任谷由実と約40年ぶり再会 「オールナイトニッポンGOLD」で音楽談義

10月21日生放送の「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」に出演する郷ひろみさん(左)と松任谷由実さん
1 / 3
10月21日生放送の「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」に出演する郷ひろみさん(左)と松任谷由実さん

 歌手の郷ひろみさんが、10月21日午後10時から生放送されるラジオ番組「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」(ニッポン放送)に出演することが7日、明らかになった。ユーミンことパーソナリティーの松任谷由実さんと約40年ぶりの再会を果たし、音楽談義を繰り広げる。

ウナギノボリ

 今年、レコードデビュー50周年を迎えた郷さんと、デビュー50周年の松任谷さんが初めてじっくりとトークする。

 1975年に発売された郷さんの6枚目のアルバム「HIROMIC WORLD(ヒロミック・ワールド)」は、松任谷さんが全曲の作詞を担当。つながりはあるものの、ほとんど対面したことがないという2人が、番組では50年をテーマに長く活躍する秘訣(ひけつ)や苦悩などを語る。

 郷さんは「僕から見たらユーミンは先生。ヒロミック・ワールドを全曲作詞してくれている方だし、一貫して生きる姿勢を貫いているから。デビュー当時と現在で、音楽に対しての考えは変わったかなど、いろいろお話ししたいですね」とコメント。

 松任谷さんは「お互い歩んできた道を思うと、感慨深いったらありゃしない」と語る。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事