チェンソーマン:内田真礼が天使の悪魔に サメの魔人役に花江夏樹 内田夕夜、後藤沙緒里、大地葉、濱野大輝も

「チェンソーマン」に登場する天使の悪魔(左)と声優を務める内田真礼さん(C)藤本タツキ/集英社・MAPPA
1 / 7
「チェンソーマン」に登場する天使の悪魔(左)と声優を務める内田真礼さん(C)藤本タツキ/集英社・MAPPA

 藤本タツキさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「チェンソーマン」に声優として内田真礼さん、花江夏樹さんが出演することが分かった。内田さんは天使の悪魔、花江さんはサメの魔人をそれぞれ演じる。暴力の魔人役の内田夕夜さん、蜘蛛の悪魔役の後藤沙緒里さん、沢渡アカネ役の大地葉さん、サムライソード役の濱野大輝さんが出演することも発表された。

ウナギノボリ

 内田真礼さんは「『チェンソーマン』にて、天使の悪魔を担当させていただくことになりました。オーディションの時も、受かったと報告を受けた時も、頭の中で描くわくわくがとまらなかったのですが、キャスト発表される今、想像していた何倍もテンションが上がっております! このまま突っ走っていけたらと思いますので、お付き合いよろしくお願いします!」と喜んでいる。

 花江さんは「チェンソー様!最強!チェンソー様!最高!チェンソー様!最強!チェンソー様!最高!チェンソー様!最強!チェンソー様!最高!チェンソー様!最強!チェンソー様!最高!チェンソー様!最強!チェンソー様!最高!チェンソー様!最強!チェンソー様!最高!チェンソー様!最強!チェンソー様!最高!チェンソー様!最強!チェンソー様!最高!チェンソー様!最強!チェンソー様!最高!チェンソー様!最強!チェンソー様!最高!チェンソー様!最強!チェンソー様!最高!チェンソー様!最強!チェンソー様!最高!」とコメントを寄せている。

 内田夕夜さんは「『チェンソーマン』の応援ありがとうございます。完成が楽しみ過ぎる収録現場でした。ラブ&ピースな、暴力の魔人、めちゃ好きです。なのでオーディションに受かった時はうれしかった! コベニちゃんのためにも力いっぱい戦います。アチョ!」と話している。

 後藤さんは「蜘蛛の悪魔を演じさせていただきます、後藤沙緒里です。現場に入った際、スタッフの皆様キャストの皆様の作品と向き合う真摯(しんし)な姿を拝見し、胸が熱くなりました。その想いに尊敬を持って寄り添い『チェンソーマン』を愛する全ての皆様が幸せになれますように微力ではございますが、心を尽くして参ります。皆様、どうかよろしくお願い申し上げます」とコメント。

 大地さんは「もしアニメになったらどんな音がつくのか想像しながら読んでいた、大好きな作品に関われて光栄です。オーディションでは『こういうお芝居のチェンソーマンを見たい』と思い続けていたプランをぶつけました。淡々とした口調、つかめない人となり。アニメを通し沢渡アカネという存在をもっと知りたくなる方がより増えたら幸せです」と語っている。

 濱野さんは「サムライソードの声を担当させていただくことが決まった時は、驚きと喜びで危うく森羅万象をのぞきそうになりました。序盤の強敵でありながら、どこか憎めないおとぼけ感のあるサムライソード。独特な冷静さと、戦闘中の確かな熱量のあるアニメ・チェンソーマンの世界で彼がどう躍動するのかを楽しんでいただきたいです」とコメントを寄せている。

 「チェンソーマン」は、悪魔を身に宿した少年デンジが、デビルハンターとして活躍する姿を描くダークヒーローアクション。第1部が「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2018年12月~2020年12月に連載された。第2部が集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で7月から連載中。宝島社がその年の人気マンガをランキング形式で発表するガイドブック「このマンガがすごい!2021」のオトコ編で1位に選ばれるなど人気を集めている。コミックスの累計発行部数は1600万部以上。

 アニメは「呪術廻戦」「ユーリ!!! on ICE」などのMAPPAが制作する。テレビ東京ほかで10月11日深夜0時から放送される。

 ◇キャスト(敬称略)

 デンジ:戸谷菊之介▽ポチタ:井澤詩織▽マキマ:楠木ともり▽早川アキ:坂田将吾▽パワー:ファイルーズあい▽姫野:伊瀬茉莉也▽東山コベニ:高橋花林▽荒井ヒロカズ:八代拓▽岸辺:津田健次郎▽天使の悪魔:内田真礼▽サメの魔人:花江夏樹▽暴力の魔人:内田夕夜▽蜘蛛の悪魔:後藤沙緒里▽沢渡アカネ:大地葉▽サムライソード:濱野大輝

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画