アイドルグループ「まねきケチャ」の中川美優さんのファースト写真集(秋田書店、タイトル未定)が、12月9日に発売されることが分かった。来春にグループから卒業する中川さんにとっては、アイドルとして“ 最初で最後の写真集”となる。
「映画のような写真集」をテーマに、さまざまなシチュエーションで撮影。中華街の路地裏を闊歩(かっぽ)するシーン、雀荘でチャイナドレスを身にまとったシーン、セーラー服を着て青春を謳歌しているシーン、澄み渡ったビーチを駆け回るシーンなどで構成され、“セクシーカット”にも挑戦した。
中川さんは「普段あまり水着姿を見せることがないのでグラビアのイメージはないと思いますが、ここぞとばかりにいろいろ詰め込みました。写真集を出すことが決まったときに自分から『結構際どいのやりたいです!』と言ったので(笑い)、ファースト写真集とは思えないほど自分史上一番脱いでいます。美優推しの方はもちろん、 最近ファンになってくださった方、昔推していたけど今はどこかへ行ってしまった方、そして美優推しじゃない方、たくさんの人に見てほしいです」とコメントしている。
写真集はA4判、128ページ。価格は3000円(税抜き)。