ClariS:「THE FIRST TAKE」に再び 「リコリス・リコイル」OP「ALIVE」披露

「THE FIRST TAKE」に出演する「ClariS」
1 / 2
「THE FIRST TAKE」に出演する「ClariS」

 女性2人組ユニット「ClariS(クラリス)」が、アーティストが一発撮りのパフォーマンスを披露する人気のYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に出演し、人気テレビアニメ「リコリス・リコイル」のオープニングテーマ「ALIVE」を披露することが分かった。同楽曲を「THE FIRST TAKE」だけのオリジナルアレンジで披露する。10月12日午後10時にプレミア公開される。

ウナギノボリ

 ClariSは、9月に同チャンネルに初めて出演し、テレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のオープニングテーマとして知られる人気曲「コネクト」をオーケストラアレンジで披露したことも話題になった。

 ClariSの公式YouTubeチャンネルでは、10月12日午後9時から「『ALIVE+α』1時間耐久動画」がプレミア公開される。「リコリス・リコイル」の最終話で初めて放送された「ALIVE LycoReco Version」も12日に各音楽配信サイトで配信がスタートした。

 ◇ClariSのコメント

 「ALIVE」は今までのClariSではあまりなかった疾走感や力強さを感じる楽曲なので、私たちも全身全霊を込めて歌いました。今回は原曲よりもテンポを落としてドラマチックなアレンジになっているので、原曲とは違って、より感情をこめて、いつもよりも歌詞の意味を噛み締めながら歌えたと思います。

 テレビアニメ「リコリス・リコイル」はオリジナルアニメということで、放送が始まってから、私たちもどういうふうに展開が進むのか、すごく面白く楽しく見させていただき、そんな中で、皆さんからたくさんの思っていた以上の反響があったのがすごく驚きましたし、アニメと一緒に「ALIVE」という楽曲が楽しんでいただけているのが本当にうれしいと感じています。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事