高橋ひかる:セカンド写真集は女性らしさ意識 お気に入りカットは「水中で踊りながら撮った」

写真集「Adorable」の高橋ひかるさんのお気に入りカット (C)高橋ひかる写真集「Adorable」/集英社 撮影/柴田フミコ
1 / 5
写真集「Adorable」の高橋ひかるさんのお気に入りカット (C)高橋ひかる写真集「Adorable」/集英社 撮影/柴田フミコ

 女優の高橋ひかるさんが10月16日、オンラインで開催されたセカンド写真集「Adorable(アドラブル)」(集英社)の発売記念イベントに出席。今回の写真集は「女性らしさを一番意識しました」と話し、自身も打ち合わせに参加し、衣装やヘアメークにこだわったことを明かした。

ウナギノボリ

 高橋さんは「自分に直線的なイメージを持っているのですが、女性って丸みがあるほうが可愛らしいのかなと思って。柔らかい女性らしい雰囲気で撮りたいと考えて、髪形をふんわりとエアリーな感じにしてみたり、柔らかい表情にしてみたりとか。なるべくナチュラルだけど、どこか魅力的に見えるように、メークでパーツを際立たせたり、肌に艶感をプラスしたりと、シチュエーションによっていろいろ試してみました」と裏話を語った。

 お気に入りの写真は、黒のワンピースを着てプールに入ったカットだといい、「ワンピースが水の中ですごくきれいに舞ってくれていて、自分自身も水中で踊りながら撮った」とコメント。

 「大人っぽい女性らしさと、可愛らしさも表現されている一枚」と話し、英語で「愛らしい」「ほれぼれする」「崇拝すべき」といった意味を持つタイトルの「Adorable」に「ぴったりな写真になっているんじゃないかと思っています」と自信をのぞかせた。

 写真集は沖縄本島と離島の小浜島で撮影された。高橋さんのキュートな姿や、大人っぽい姿などを収録。水着姿や、持ち前の“超美脚”も披露している。A4判、112ページで、価格は2970円。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事