平野紫耀:「クロサギ」黒崎役で私生活も疑心暗鬼に? 食事の誘いも「何か俺から引き出そうとしてるんじゃないか」

連続ドラマ「クロサギ」の制作発表会見に出席したKing & Princeの平野紫耀さん
1 / 7
連続ドラマ「クロサギ」の制作発表会見に出席したKing & Princeの平野紫耀さん

 人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さんが10月17日、東京都内で行われた主演ドラマ「クロサギ」(TBS系、金曜午後10時)の制作発表会見に出席した。詐欺師をだます詐欺師“クロサギ”の主人公・黒崎高志郎を演じる平野さんは、「人と接する感じがちょっと変わりました」と明かした。

ウナギノボリ

 平野さんは「この人は何をたくらんでるんだろう、みたいな。ただご飯に誘ってくれているだけなんですけど、何か俺から引き出そうとしてるんじゃないかと変な考えが出てしまって(笑い)」と話し、「ポジティブに捉えると、ちゃんと作品に入れているのかなって感じます」と自分でフォローを入れていた。会見には黒島結菜さん、三浦友和さんも参加した。

 「クロサギ」は、夏原武さん原案の、黒丸さんのマンガ(小学館)。詐欺で家族を失った主人公が、詐欺師をだます詐欺師“クロサギ”となって詐欺師に立ち向かっていく。2006年に山下智久さん主演で連続ドラマ化。2008年には映画化もされた。

 今回は、平野さん主演で新たにドラマ化。2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起きている詐欺を描く。原作完結前の前作にはなかった、黒崎の家族を奪った最大の宿敵との直接対決も盛り込まれる。黒島さんは黒崎と出会う検事志望の女子大生・吉川氷柱、三浦さんは詐欺師界のフィクサー・桂木敏夫を演じる。10月21日スタート。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事