櫻坂46菅井友香:卒業前最後の「B.L.T」表紙 激動の7年振り返り「泣くほど一生懸命に頑張れるものだった」

10月24日発売の「B.L.T.」12月号の表紙に登場する櫻坂46の菅井友香さん
1 / 5
10月24日発売の「B.L.T.」12月号の表紙に登場する櫻坂46の菅井友香さん

 アイドルグループ「櫻坂46」のキャプテンを務める菅井友香さんが、10月24日発売の雑誌「B.L.T.」(東京ニュース通信社)12月号の表紙、巻頭に登場する。全国6都市を回るアリーナツアー「2nd TOUR 2022“As you know?”」の11月8、9日の東京ドーム(東京都文京区)公演をもってグループを卒業する菅井さんが、“卒業グラビア”を披露。さらに、同誌史上最長となる2万字インタビューで赤裸々な思いを語る。

 解禁された表紙は、「あなたの笑顔はいつもみんなを明るく照らしていた」のキャッチコピーと共に、カメラ目線でこちらにほほ笑みかける菅井さんの優しい表情を切り取っている。

 インタビューでは、「泣くほど一生懸命に頑張れるものだったし、いろいろな気持ちを知ることができた」と、欅坂46、櫻坂46として活動した7年間を振り返り、率直な思いを語っている。また、「皆さんの応援が伝わるたびに、それが自信になっていきましたし、自分を信じられるようになった」とファンへの感謝を伝えている。

 同号の別冊付録は菅井さんの両面超ビッグポスター。ローソンエンタテインメント(ウェブのみ)で購入すると、別冊付録と異なる菅井さんの両面ポスターが付く。価格は1100円。

最新記事一覧