比嘉愛未:NHK“夜ドラ”新作で主演 相手役は初演技の西野恵未 「作りたい女と食べたい女」

夜ドラ「作りたい女と食べたい女」のメインビジュアル(C)NHK
1 / 3
夜ドラ「作りたい女と食べたい女」のメインビジュアル(C)NHK

 女優の比嘉愛未さんが、11月29日から放送されるNHKの“夜ドラ”「作りたい女と食べたい女」(総合、月~木曜午後10時45分)で主演を務めることが10月18日、分かった。2007年のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「どんど晴れ」でヒロインを務めた比嘉さんが、15年ぶりに“夜ドラ”のヒロインとして帰ってくる。

ウナギノボリ

 ドラマは、ゆざきさかおみさんによる同名の人気マンガ。料理を作ることが好きな女性と、食べることが好きな女性の日常や交流を通して、女性同士の連帯や2人の間で育まれる恋愛を描く。全10話。

 比嘉さんが“作りたい女”野本ユキ、“食べたい女”春日十々子役は、オーディションで選ばれた西野恵未さんが演じる。

 森田望智さん、お笑いコンビ「蛙亭」の中野周平さん、野添義弘さんも出演する。

 比嘉さんは「30代女性のリアルな日常が繊細に描かれているのもとても魅力的で、今の私だからこそ表現できることがあるのではないかと。そして、今回ご一緒した西野恵未さんとの出会いにもご縁を感じました。お芝居未経験にもかかわらず、自分らしく春日さんとして存在してくれた彼女にとても救われました」と振り返った。

 西野さんは「初めての演技とドラマ出演ということで、日々新しい出来事にワクワクしながらチームの皆さんと一緒に春日さんという役を作り込み、撮影に挑みました。そして、比嘉愛未さんは私にとって初めてできた俳優の先輩です。出会えてよかった! と心から思っています」とコメントした。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事