しあわせは食べて寝て待て:第3話 桜井ユキ主演NHK“ドラマ10” 元同僚から“復職”の誘い、収入とやりがい考えると?

「ドラマ10『しあわせは食べて寝て待て』」第3話の場面カット (C)NHK
1 / 5
「ドラマ10『しあわせは食べて寝て待て』」第3話の場面カット (C)NHK

 俳優の桜井ユキさん主演のNHKの連続ドラマ「ドラマ10『しあわせは食べて寝て待て』」(総合、火曜午後10時)の第3話が、4月15日に放送される。鈴(加賀まりこさん)や司(宮沢氷魚さん)とつきあううち、小さな楽しみを見つけて暮らそうと思い始めたさとこ(桜井さん)に、元の職場の同僚・小川から誘いが来る……。

あなたにオススメ

 かつて、さとこは復帰後フォローしてくれていた後輩から嫌がらせを受け、一層の心身の不調で退職した。しかし、小川に復職を持ち掛けられ、収入とやりがいを考えると迷ってしまう。そんな時、パート先のデザイン事務所で温泉旅行に。

 お湯に温まり、ささやかに乾杯。社長の唐(福士誠治さん)から何気なくかけられた言葉に、ある決心をする。

 ドラマは、水凪トリさんの同名マンガが原作。健康、仕事、マンション、将来設計など、いろいろなくした主人公が、おいしそうな薬膳ご飯とたおやかな団地の人間関係を通して心身を取り戻していき、身近にあった自分次第の幸せに気づいていく、おなかの底からじんわりと温かくなる物語。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事