しあわせは食べて寝て待て:第7話 桜井ユキ主演NHK“ドラマ10” ずっと団地に住むという覚悟ができるのか?

「ドラマ10『しあわせは食べて寝て待て』」第7話の場面カット (C)NHK
1 / 4
「ドラマ10『しあわせは食べて寝て待て』」第7話の場面カット (C)NHK

 俳優の桜井ユキさん主演のNHKの連続ドラマ「ドラマ10『しあわせは食べて寝て待て』」(総合、火曜午後10時)の第7話が、5月13日に放送される。八つ頭(西山潤さん)と反橋(北乃きいさん)の移住が決まり、さとこ(桜井さん)のレンタルルームを唯一利用していた弓(中山ひなのさん)も関西へ。みんな旅立っていくのを横目に、移住をあきらめたさとこは体に力が入らない。

あなたにオススメ

 そんな時、鈴(加賀まりこさん)から意外な申し出が。さとこの借りている部屋を将来くれるというのだ。ずっと団地に住むという覚悟ができるのか。悩むさとこは、同じ団地に住む、ウズラ(宮崎美子さん)という名前でSNSに投稿している女性と知り合うのだが……。

 ドラマは、水凪トリさんの同名マンガが原作。健康、仕事、マンション、将来設計など、いろいろなくした主人公が、おいしそうな薬膳ご飯とたおやかな団地の人間関係を通して心身を取り戻していき、身近にあった自分次第の幸せに気づいていく、おなかの底からじんわりと温かくなる物語。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事