和泉芳怜:“ミスマガ2021GP”初写真集は「ザ・王道」 秋田犬と撮影も「いろいろなものを剥ぎ取られた」

「ミスマガジン2022発表イベント&和泉芳怜1st写真集発売記者会見」に出席した和泉芳怜さん
1 / 4
「ミスマガジン2022発表イベント&和泉芳怜1st写真集発売記者会見」に出席した和泉芳怜さん

 グラビアアイドルのコンテスト「ミスマガジン2021」のグランプリで、東宝芸能所属のアイドルグループ「PiXMiX(ピックスミックス)」のメンバーとしても活躍する和泉芳怜(かれん)さんが10月18日、東京都内で行われた、初写真集「可憐(かれん)な芳怜」(講談社)の発売記者会見に出席した。和泉さんは「ミスマガ王道、ザ・王道の写真集。嫌いな人はいないと思います」とアピールした。

 写真集は「最後の制服と、これからの私」をテーマに、今年の高校卒業前後の和泉さんを切り取った。ロケ地は、秋田県と長崎・五島列島。「ラスト制服」や「高校生活最後の水着姿」、ランジェリー姿などを披露する。10月19日発売。128ページで、2860円。

 和泉さんは「私がちょうど高校を卒業するタイミングだったので、卒業前は現役で制服を着て、卒業後は髪を切って大人っぽくなった、私の二面性というかギャップが楽しめます」と語った。

 1月の秋田県での撮影エピソードとして、寒さに強いという和泉さんは「雪の上に水着で寝っ転がりました」と告白。秋田犬との撮影もあり、中表紙は「可愛かったので」と、秋田犬のソロカットに決めた。「まだ若くて元気なワンちゃんだったので、黒い物を取りたがっていて、靴下とか手袋とか、いろいろなものを剥ぎ取られました」と振り返った。

 和泉さんはファンに向けて「ありのままの私が多くなっていて、だから(タイトルに)名前を入れたかったという思いもあります。素の私をたくさん感じて楽しんでもらえたらいいなと思っています」と呼び掛けた。

最新記事一覧