PICU:“悠太”高杉真宙、またも不穏な描写 「どうか救われますように」視聴者からも心配の声

ドラマ「PICU 小児集中治療室」第2話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
ドラマ「PICU 小児集中治療室」第2話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の吉沢亮さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「PICU 小児集中治療室」(月曜午後9時)第2話が10月17日に放送された。同話では、志子田武四郎(吉沢さん)の幼なじみで親友の矢野悠太(高杉真宙さん)の様子に「次回の悠太がすごく気になる」「悠太君、どうか救われますように」と心配の声が上がった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 第1話では、志子田と電話をしていた悠太が、そのまましゃがみ込んでしまう意味深なシーンが描かれ「多分メンタルやられてる」「不穏しかない」と視聴者から心配の声が上がっていた。

 第2話でも、志子田は悠太から電話を受ける。「どうした?」と聞く志子田に、悠太は「はあ……。はあ……。武四郎、俺……。はあ……。はあ……」と息切れしながら話し、またも不穏な描写が盛り込まれた。

 SNSでは「とにかく悠太が心配でならない。次週が待ち遠しいです」「手遅れになる前に助けを求めて、そしてしこちゃん(志子田)話を聞いてあげて……」「悠太くんの涙、胸が締め付けられる」といったコメントが集まっている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画