吉沢亮:「PICU」函館の教会でクランクアップ 「終わるのはさみしい」

ドラマ「PICU 小児集中治療室」のクランクアップを迎えた吉沢亮さん(C)フジテレビ
1 / 1
ドラマ「PICU 小児集中治療室」のクランクアップを迎えた吉沢亮さん(C)フジテレビ

 俳優の吉沢亮さんがこのほど、主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「PICU 小児集中治療室」(月曜午後9時)のクランクアップを迎えた。吉沢さんは「初の月9は大変な撮影ではありましたが、楽しかったです」と振り返った。

ウナギノボリ

 最後の撮影は、北海道函館市のとある教会で行われた。「吉沢さんオールアップです!」という声が響くと、スタッフから大きな拍手が送られ、吉沢さんも笑顔を見せた。

 吉沢さんは「大竹しのぶさんも仰っていたんですが、現場に行くとスタッフの皆さんが毎日楽しそうに笑顔でいてくださり、それが救いでした。そのおかげで最後までやり切れたと思っています。終わるのはさみしいですが、またすてきなスタッフ・キャストの皆さんとご一緒できるように、これからも頑張りたいと思います」とコメントした。

 ドラマは、広大過ぎるため一刻を争う大規模PICU(小児集中治療室)の運営は困難といわれる北海道を舞台に、駆け出し小児科医・志子田(しこた)武四郎(吉沢さん)が子供たちのため奮闘する姿を描く。

 最終話は12月19日午後9時から放送される。

テレビ 最新記事