僕のヒーローアカデミア:第117話「継承」 ホークスと荼毘が対峙 ミルコは死柄木のもとへ

「僕のヒーローアカデミア」の第117話「継承」の一場面(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
1 / 8
「僕のヒーローアカデミア」の第117話「継承」の一場面(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の堀越耕平さんのマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」(読売テレビ・日本テレビ系)の第117話「継承」が、10月22日午後5時半に放送される。

ウナギノボリ

 ヒーローたちは、超常解放戦線のアジトである群訝山荘へ突入。それぞれの正義を胸に対峙(たいじ)するホークスとトゥワイスだったが、ホークスの“個性”剛翼に切り裂かれ、トゥワイスがついに最期を迎える。トゥワイスを殺したホークスを荼毘が不気味な笑みを浮かべながら“個性”の蒼炎で追い詰めていく。ホークスは、自身の“個性”の弱点となる炎を前に苦戦を強いられる。一方、蛇腔病院では、ドクターを追うエンデヴァーや相澤消太の前に、圧倒的な力を持つハイエンド脳無が次々と襲いかかる。そして、先行するミルコはカプセルの中で覚醒の時を待つ死柄木弔を目にする。

 「僕のヒーローアカデミア」は、「週刊少年ジャンプ」で2014年7月に連載がスタート。人口の約8割が超常能力・個性を持つ世界を舞台に、デクこと緑谷出久が最高のヒーローを目指す姿を描いている。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事