注目アニメ紹介:「不滅のあなたへ」シーズン2 数十年後の世界 未来を守るフシの戦い 新たな仲間も

「不滅のあなたへ」シーズン2の第1話の一場面(C)大今良時・講談社/NHK・NEP
1 / 4
「不滅のあなたへ」シーズン2の第1話の一場面(C)大今良時・講談社/NHK・NEP

 「聲の形(こえのかたち)」で知られる大今良時さんのマンガが原作のテレビアニメ「不滅のあなたへ」のシーズン2が、NHK・Eテレで10月23日から毎週日曜午後7時に放送される。シーズン2は全20話で、主人公・フシが新たな仲間と共に未来を守るための戦いに挑むことになる。

ウナギノボリ

 主人公のフシは、最初は地上に投げ込まれた“球”だった。「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」を持つフシは赤子同然だったが、さまざまな人々との出会いを通じて、人間に近しい成長を遂げた。それから数十年後、世界は宿敵・ノッカーの攻撃により、再び混乱に陥っていた。フシは長い沈黙を破って立ち上がるが、一人で戦うことはできても、守ることはできないと気付く。未来を守るため、新たな仲間と共にフシが戦う姿が描かれる。

 シーズン1に続き、川島零士さんがフシ、津田健次郎さんが観察者を演じ、声優として楠木ともりさん、斎賀みつきさん、子安武人さんが出演する。佐山聖子さんが監督を務め、ドライブが制作する。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事