良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
女優の観月ありささんが、11月12日午後9時から放送される人気オムニバスドラマの新作「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」(フジテレビ系)に出演することが10月26日、明らかになった。「世にも奇妙な物語」シリーズへの出演は18年ぶり。放送される四つのエピソードのうち「コンシェルジュ」で主演を務める。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
観月さんは、夫に不倫され、娘と2人で新居のマンションに引っ越してきたシングルマザーの女優・松久保真希を演じる。夫がいない生活に苦戦する真希の前に、どんな願いでもかなえてくれるマンションのコンシェルジュ・大神マサテルが現れる。引っ越し作業から家事や子守、仕事の手伝いまで、すっかり大神に頼り切る真希だったが、次第にエスカレートしていく大神の行動に不安を募らせていく……というストーリーが展開する。大神を演じるのは、俳優の金子ノブアキさんで、観月さんと金子さんが共演するのは、「いちばん大切なひと」(TBS系、1997年)で姉弟を演じて以来、約25年ぶりとなる。
観月さんは「18年ぶりの出演と聞いて、“そんなに出ていなかったんだ!”と驚きました。久しぶりにお声がけいただいてうれしかったですし、台本もすらすら読めるのにとても個性があって、面白いストーリーだなと思いました。ハートフルすぎず、切なさも残しながら、“最後にここへとつながるのか!”という感じがして、本当に奇妙な話でしたね」とコメント。
金子さんとの久しぶりの共演については、「金子君も私も(当時は)10代で、私の弟役をやってもらったんですよ。それから時を経て、(お互い)経験値も上がっていますし、当時お芝居に対してふわっとやっているようなところがあったけど、今は地に足をつけて、キャラクターを全うしながらお芝居ができているなと思いました」と撮影を振り返った。
「久しぶりの『世にも奇妙な物語』なので、皆さんに楽しんで見ていただければと思います。難しい話じゃないので、『コンシェルジュ』というドラマの世界観にどっぷりつかってくれればと思います!」とアピールした。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第61回(12月22日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか? …
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が12月22日に放送され、番組の最後に12月23日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の最終話が12月14日に放送された。山王優太郎(小泉孝太郎さん)が亡くなった父親の耕造(佐藤浩市さん)…
WOWOWのドキュメンタリー番組「小田凱人 歴史を変えた19歳。誰も知らない、その先へ」(12月29日午後11時、WOWOWライブ・WOWOWオンデマンド)の放送・配信を記念して…