観月ありさ:22年ぶりに“火9”出演 「オクラ」で反町隆史の元妻役

「オクラ~迷宮入り事件捜査~」に出演する観月ありささん(C)フジテレビ
1 / 4
「オクラ~迷宮入り事件捜査~」に出演する観月ありささん(C)フジテレビ

 俳優の観月ありささんが、反町隆史さんと杉野遥亮さんがダブル主演を務める10月期連続ドラマ「オクラ~迷宮入り事件捜査~」(フジテレビ系、火曜午後9時)に出演することが明らかになった。観月さんはヒット作「ナースのお仕事」シリーズ以来、約22年ぶりの“火9”枠出演で、科捜研の女性研究員で、千寿(反町さん)の元妻・井伏愁役を演じる。

あなたにオススメ

 観月さんは「長年『ナースのお仕事』で火曜9時枠でやらせていただいていたので、とても思い入れの深い枠にまた出演させていただけることを光栄に思います。反町さんや杉野さんと共演をさせていただくのも初めてなのでとても楽しみですし、刺激的な現場になればと思います」とコメント。

 「未解決となっている事件に挑むヒューマンミステリーエンターテインメントということで、1話ごとの展開から目が離せない印象があります。後半にはまた違ったストーリーになっていくというお話もうかがっていますので、私自身も先々の展開が非常に楽しみです。その中で、私が演じさせていただく井伏愁は科捜研研究員であり千寿の元妻でもある立場で、どのように物語に関わっていくのかも楽しみながら演じていければと思っています」と語っている。

 新たに中村俊介さんと平山祐介さんの出演も決定。中村さんは千寿を勝手にライバル視している警視正・加勢英雄を、平山さんは千寿の元同僚刑事・結城真一役を演じる。

 「オクラ~迷宮入り事件捜査~」は、反町さん演じる昭和刑事・飛鷹千寿と、杉野さん演じる令和刑事・不破利己のバディーが、迷宮入り寸前の“オクラ(お蔵入り)”事件に挑むヒューマンミステリー。10月8日から毎週火曜午後9時に放送され、初回は15分拡大。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事