赤楚衛二:“ご褒美飯”は「おうちで食べる宅配寿司」 最近のお気に入りは担々麺 ホットペッパー表紙に登場

「HOT PEPPER」11月号に登場する赤楚衛二さん
1 / 3
「HOT PEPPER」11月号に登場する赤楚衛二さん

 俳優の赤楚衛二さんが、リクルートの情報誌「HOT PEPPER(ホットペッパー)」11月号(10月28日発行)の表紙を飾る。インタビューでは「おうちで食べるお寿司」が小さい頃からのぜいたくだと打ち明け、特に「自宅にお寿司を宅配で頼むのが僕の中のぜいたく」と自身の“ご褒美飯”を語っている。

ウナギノボリ

 現在出演しているNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」では、お好み焼き屋「うめづ」の店主・梅津勝(山口智充さん)の息子の貴司を演じている赤楚さん。赤楚さん自身も大阪生まれで、普段からお好み焼きやたこ焼きを食べていたという。

 最近のお気に入りは担々麺だそうで、「ピリ辛だからカラダも温まるし、今まで通ってなかったのに、1週間に1回くらい通うようになりました!」と明かす。育った名古屋に帰ると「地元にあるラーメン屋のチャーハン」を食べたくなるといい、「東京じゃ食べられないくらいがっつり&こってりした味で、チャーハンの中では一番好きです」と話している。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事