デリシャスパーティ プリキュア:第34話「おじいちゃんはガンコ!おでんは野球のあとで」 よねと料理の腕を磨いた又三郎

「デリシャスパーティ プリキュア」の第34話「おじいちゃんはガンコ!おでんは野球のあとで」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 2
「デリシャスパーティ プリキュア」の第34話「おじいちゃんはガンコ!おでんは野球のあとで」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」シリーズの第19弾「デリシャスパーティ プリキュア」の第34話「おじいちゃんはガンコ!おでんは野球のあとで」が、ABCテレビ・テレビ朝日系で10月30日午前8時半に放送される。

ウナギノボリ

 和実(なごみ)ゆい/キュアプレシャスがおでんを作っていると、かつておいしーなタウンで板前をやっていた又三郎が孫の宏輔と一緒にやってくる。ゆいの祖母・よねと料理の腕を磨いた昔話に花を咲かせる中、ローズマリーを見かけた又三郎は、かつてよねが助けたある人物の名前を口にする。又三郎は、料理人を引退してからは週末、「おいしさ発見の旅」として宏輔と各地を訪ね歩いているという。ずっと黙っていた宏輔はなぜか飛び出してしまう。追いかけたゆいだったが、そこであることを思いつく。

 「デリシャスパーティ プリキュア」のモチーフは「ごはん」で、テーマは「ありがとうの気持ち」「シェアする喜び」、キーワードは「ごはんは笑顔」。世界中のおいしい料理が集うステキな街・おいしーなタウンを舞台に、プリキュアがみんなの“おいしい笑顔”を守るために活躍する姿を描く。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事