不滅のあなたへ:テレビアニメ「ウラリス編」突入 追加キャストに渡辺明乃、潘めぐみ、古賀葵、吉野裕行

「不滅のあなたへ」のシーズン2に出演する(左から)渡辺明乃さん、潘めぐみさん、古賀葵さん、かぬか光明さん、吉野裕行さん、宮本充さん(C)大今良時・講談社/NHK・NEP
1 / 1
「不滅のあなたへ」のシーズン2に出演する(左から)渡辺明乃さん、潘めぐみさん、古賀葵さん、かぬか光明さん、吉野裕行さん、宮本充さん(C)大今良時・講談社/NHK・NEP

 「聲の形(こえのかたち)」で知られる大今良時さんのマンガが原作のテレビアニメ「不滅のあなたへ」のシーズン2が、11月6日にNHK・Eテレで放送される第3話「待ち望まれた者」から新章「ウラリス編」へ突入する。ウラリス編に登場する新キャラクターのキャストが発表され、渡辺明乃さんがウラリス王国のボンシェン王子の家来・トド役、潘めぐみさんがボンシェン王子の弟・トルタ役、古賀葵さんが妹・ポコア役、かぬか光明さんがフェン役、吉野裕行さんがニクソン役、宮本充さんが反フシ派のベネット教大教督・サイリーラ役として出演する。子安武人さんがボンシェン王子を演じる。

ウナギノボリ

 「不滅のあなたへ」は、「週刊少年マガジン」(講談社)で2016年10月から連載中。刺激を受けた物の姿に変化できる能力、死んでも再生できる能力を持つフシが、球から小石、オオカミ、少年に姿を変え、出会った人々から生きる術(すべ)、感情を学び、成長する姿を描いている。

 テレビアニメのシーズン1がNHK・Eテレで2021年4~8月に放送された。シーズン2が同局で毎週日曜午後7時に放送中。

 ◇渡辺明乃さんのコメント

 トド役、決まりましたよ!と聞いた時はうれしくてうれしくて! 早く収録が始まらないかなぁ!とワクワクしておりました! シーズン1から大切に作り上げられてきたこのすてきな作品に関わることができて本当に幸せです! 収録も王子と一緒に録(と)れて良かった……王子がたしかにそこにいました……!! シーズン2、よろしくお願いいたします!!

 ◇潘めぐみさんのコメント

 この身が、心が、引き裂かれそうなほどのいとおしさをはらんだ、この世界で、トルタとして想(おも)いを紡げることを幸せに思います。国の、民の、そして、兄のためにできることを、彼なりに少しずつ、注いで参ります。

 ◇古賀葵さんのコメント

 ポコア役を担当させていただきます、古賀葵です。原作はもちろん、アニメーションも拝見していたので、ポコア役として作品に参加できること、すごくうれしいです! ありがとうございます。ポコアは可愛らしい容姿と舌足らずなしゃべり方が特徴的な、個性が光る女の子なのですが、どう表現していこうか?とたくさん試行錯誤を重ねました。そんな彼女が物語にどう関わってくるのか、これから楽しみにしていてください。

 ◇かぬか光明さんのコメント

 この度「不滅のあなたへ シーズン2」に登場する、フェン役を務めます、かぬか光明です。フシをはじめ、フシと関わっていく人物たちがどのような物語を繰り広げていくのか、ぜひ最後までお楽しみください!! そして、ボン様の応援もよろしくお願いします!!

 ◇吉野裕行さんのコメント

 作中では多くは描かれていないキャラクターですが、ニクソンの見えてない部分も皆さんがイメージできるようお届けできたらと思います。

 ◇宮本充さんのコメント

 僕は悪役が好きです。現実ではできないことができるから。演じる上で大切にしてるのは、悪いことをしてると思わないこと。サイリーラにとっては異端が悪。フシは悪魔。自分は正しいことをしてる。そう思って演じています。その方が深みのある悪役になるのではないかと。目標「魅力的な悪役」!

アニメ 最新記事