僕のヒーローアカデミア:ついに目覚めた死柄木弔 キャラクターSPビジュアル公開 内山昂輝「昔とは違う彼の力強さを表現」

「僕のヒーローアカデミア」の死柄木弔のビジュアル(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
1 / 2
「僕のヒーローアカデミア」の死柄木弔のビジュアル(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の堀越耕平さんのマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」の第6期の「キャラクタースペシャルビジュアル」を公開する企画の第2弾として、死柄木弔(しがらき・とむら)のビジュアルが公開された。アニメ本編では、死柄木が眠りから目覚めたことも話題になっており、スペシャルビジュアルには、タイトな黒のボディースーツをまとって、不敵な笑みを浮かべる死柄木が描かれている。

ウナギノボリ

 死柄木を演じる内山昂輝さんは、同ビジュアルに「顔が手で覆われていた時代からさまざまな変化があって、このようなたくましいビジュアルにたどり着くなんて、1期の収録時はまったく予想していませんでした。初期は見えなかった彼の表情からは、大きな自信がうかがえるので、昔とは違う彼の力強さを表現していければいいなと思います」と話している。

 第6期の今後の展開について「ついに死柄木が目覚めてしまいました。ただ、ドクターの手術がすべて完了したわけではなさそうです。しかしその力は絶大なのでしょう。すでに大変なことになっているヒーロー対敵<ヴィラン>の全面戦争の中で、彼はどう動くのか、楽しみにしていてください」とメッセージを送った。

 「キャラクタースペシャルビジュアル」では、第1弾に轟焦凍、第2弾に死柄木のビジュアルが公開された。今後、緑谷出久、爆豪勝己、荼毘のビジュアルが順次公開される。

 「僕のヒーローアカデミア」は、「週刊少年ジャンプ」で2014年7月に連載がスタート。人口の約8割が超常能力・個性を持つ世界を舞台に、デクこと緑谷出久が最高のヒーローを目指す姿を描いている。コミックスの全世界累計発行部数は6500万部以上。テレビアニメ第1期が2016年4~6月、第2期が2017年3~9月、第3期が2018年4~9月、第4期が2019年10月~2020年4月、第5期が2021年3~9月に放送された。

 第6期は、ヒーロー対敵<ヴィラン>の「全面戦争編」が描かれる。読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜午後5時半に放送中。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事