探偵!ナイトスクープ:映画女優を目指す19歳 泣きの芝居ができずオーディション落選 自信をつけるため助っ人に有名俳優が登場

11月4日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABCテレビ提供
1 / 3
11月4日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。11月4日の放送は竹山隆範探偵が「芝居で涙を流したい女優の卵」を調査する。

ウナギノボリ

 依頼は、19歳の大阪府の女性から。依頼人は映画女優を目指している。先日、オーディションで泣きの芝居があったが、周りが泣いている中、依頼人だけが泣けず、オーディションに落ちてしまって悔しい思いをした。それ以降、芝居で泣こうと思っても、自信がなくなってしまい、涙が出ない。新たなオーディションを受ける勇気もなくなった。どうにかして涙を流す泣きの芝居ができるようになりたい、というもの。涙が出ないのは相手役が悪いのかもしれないという話になり、ある有名な俳優が助っ人として登場する。

 同日の放送では、その他、石田靖探偵が「動く宝石!? オオセンチコガネ」、澤部佑探偵が「ヤギの睾丸(こうがん)を食べたい!?」を調査した。顧問として松村沙友理さんが出演する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事