マツコ・デラックス:「この人に頼まれたら断れない」と大阪ロケを快諾 大親友ハイヒール・モモコのフットワークの軽さに脱帽

MBSのバラエティー特番「マツコ×モモコのすっっっごい大阪 仲良し2人のおまかせ旅」のロケの様子=MBS提供
1 / 5
MBSのバラエティー特番「マツコ×モモコのすっっっごい大阪 仲良し2人のおまかせ旅」のロケの様子=MBS提供

 タレントのマツコ・デラックスさんが11月4日、大親友というハイヒール・モモコさんと大阪でロケしたあと、毎日放送(MBS、大阪市北区)で会見した。普段は「できるだけ歩数を減らしたいと思って生きている」というマツコさんが、「久しぶりの遠出だったわね」と今回、10数年ぶりに来阪した理由を「この人に頼まれたら断れない」と、モモコさんのフットワークの軽さについて感嘆した様子で語った。

ウナギノボリ

 マツコさんはこの日、モモコさんと11月16日午後8時から放送する2時間のバラエティー特番「マツコ×モモコのすっっっごい大阪 仲良し2人のおまかせ旅」(関西ローカル、放送後TVerで無料配信)のロケで、午前11時半ごろから午後7時ごろまで1日かけて大阪の梅田、難波、天王寺を巡った。マツコさんとモモコさんの共演は10数年ぶり、マツコさんが大阪を訪れたのも10数年ぶりだという。

 15年ほど前、モモコさんが自身の出演する番組でマツコさんに「どうしても会いたいからってゲストで来てもらった」のがきっかけで仲良くなり、モモコさんが「(マツコさんと)プライベートでご飯食べに行ったりしていて、その中で大阪に来てよって話になったから、ホンマに来てくれたことに一番びっくりした」と話すと、マツコさんは「今日、私が大阪に来たことよりも、この人、仕事が終わってから夕方、新幹線に乗って、東京でご飯を食べて、終電で帰るのよ。そのほうが驚きでしょ。それを見せられて、ロケに来てよって言われたら断れないじゃない」と今回のロケが成立した理由を明かした。

 マツコさんは「姉さん(モモコさん)とちょっとおしゃれな大阪ぶらり旅でもできればいいなと思っていたけれど、MBSがどんどんどんどんベタな要求をしてきて、よくあるタイプの旅ものになりました!」と番組をやけくそ気味に紹介。モモコさんは「昭和レトロな感じで楽しんでいただければ」とフォローしていた。

 モモコさんいわく、今回のロケでマツコさんは「シュークリーム2個、ケーキ2個、から揚げ2個、玉子サンド1人前、“りくろーおじさん”(のチーズケーキ)1ホール、信濃そば、最後は鉄板焼き」をたいらげたといい、マツコさんは会見で「それでもこれだけしゃべれているのは、実は6杯ほどハイボールを飲んでるので、どうにかエンジンが切れずにすんでる」と大食漢ぶりを明かし、記者から持病の痛風を心配される場面もあった。

 会見の直前には同局の報道情報番組「よんチャンTV」(関西ローカル、月~金曜午後3時40分~午後7時)に2人がサプライズで生出演。会見後、特番のナレーションを有働由美子さんが務めることも発表された。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事