樋口幸平:「1年前の自分では考えられないことがたくさん」 “ドンモモタロウ”が初カレンダー発売

11月5日に2023年カレンダーの発売イベントを開催した樋口幸平さん
1 / 3
11月5日に2023年カレンダーの発売イベントを開催した樋口幸平さん

 スーパー戦隊シリーズ「暴太郎(あばたろう)戦隊ドンブラザーズ」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)の主人公・ドンモモタロウ/桃井タロウ役で話題の樋口幸平さんが11月5日、HMV&BOOKS SHIBUYA(東京都渋谷区)で、同日発売した2023年カレンダー(ハゴロモ)のイベントを開催した。

ウナギノボリ

 今回、自身初のカレンダーとなった樋口さん。「1年前の自分では考えられないことがたくさんありました。サッカーをやっていたときの自分に『2年後カレンダー出すぞ』と言ってあげたいです」と喜んだ。

 初のカレンダーイベントを開催し、「たくさんの方にお越しいただきとても楽しいイベントとなりました。家族連れの方もたくさんいて、ドンブラザーズが愛されていたのだと改めて実感しました。残り少なくなってきましたが、ドンブラザーズの撮影を最後まで頑張って皆様に楽しんでいただけるよう『頑張ろう』と改めて心に誓いました」と語った。

 カレンダーについて「桃井タロウをイメージした赤の衣装はお気に入りで表紙になりました! 初のカレンダーの最初を飾る良い写真になったと思います。バスローブの写真は撮影のときの待機用に用意していたものだったのですが、それでテストシュートをしてみたらとてもいい写真となったので採用されました。サッカーで鍛えた僕の腹筋です。細いと言われがちなんですが腹筋はありますので確かめてください(笑い)。全体的に普段の僕ではあまり見せない大人の雰囲気や表情が見られるのではないかと思っています。2023年を一緒に過ごしましょう!」とアピールした。

 カレンダーの撮影は「ドンブラザーズ」の撮影の合間の8月に行われた。壁掛けタイプのカレンダーで、B2サイズ、8枚つづり。価格は3498円。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画