永野芽郁:赤ベレー帽姿でフレンチブルドッグと旅に 三菱重工の新CM

永野芽郁さんが出演する三菱重工業のCM「カーボンニュートラルの旅人」編の一場面
1 / 14
永野芽郁さんが出演する三菱重工業のCM「カーボンニュートラルの旅人」編の一場面

 女優の永野芽郁さんが三菱重工業のCMキャラクターに就任し、11月11日から放送される新CM「カーボンニュートラルの旅人」編に登場する。旅人に扮(ふん)し、赤のベレー帽をかぶった永野さんが、相棒役のフレンチブルドッグ、サステナブルくん(愛称ブルくん)と登場する。

ウナギノボリ

 CMは、永野さんがブルくんと共に旅をし、脱炭素社会への取り組みを探す内容。永野さんとブルくんの掛け合いが見どころとなる。

 撮影では、永野さんがブルくんと仲良くじゃれ合った。大きな音が鳴ったり、風を正面から受けたりするシーンで永野さんは、ブルくんが怖がらないように背中をなでるなど、動物好きの一面を見せた。

 今年9月に23歳の誕生日を迎えた永野さん。特設サイトで公開されたメーキング映像では「やったー」と、笑顔でケーキと花束を受け取る姿が映し出されている。

 撮影を振り返り、永野さんは「いろいろなシチュエーションがあって、すごくブルくんが可愛くて楽しかったです。撮影中、ブルくんがずっと『ウーウー』と言っていて、何を考えているのか、まだ理解はできなかったのですが、きっと『俺たち友達だな』と言っていたと思います」と語った。

写真を見る全 14 枚

芸能 最新記事