探偵!ナイトスクープ:あの“ウミガメになりたい少年”が助っ人に カメを飼いたい38歳米国人、妻を説得して

11月11日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABCテレビ提供
1 / 3
11月11日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ)。11月11日午後11時22分からの放送では、田村裕探偵が「カメを飼いたいアメリカ人」を調査する。

ウナギノボリ

 依頼は、沖縄県に住む38歳の米国人の男性から。依頼人は日本に20年住んでおり、同番組が「本当に大好き!」だという。妻と2人で見ては、笑ったり泣いたりしている。そんな依頼人には悩みがある。解決するのは、同番組しかないと思い応募した。悩みとは、カメが大好きで、カメを飼いたい。2歳の娘も動物好きで、娘も「飼いたい」と言っている。だが残念なことに、妻が賛成してくれない。5年間、何度も説得してみたが、だめだった。どうか妻の説得を助けてほしい、というもの。すると、あの「ウミガメになりたい少年」が助っ人として独自のプレゼンを決行する。

 同日の放送では、その他、たむらけんじ探偵が「ジャンプができない88歳のおばあちゃん」、真栄田賢探偵が「4歳の息子が拾った謎の物体!?」を調査した。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事