LiSA:「THE FIRST TAKE」で「明け星」披露 「鬼滅の刃『無限列車編』」OP 梶浦由記がピアノ演奏

「THE FIRST TAKE」に出演するLiSAさん
1 / 2
「THE FIRST TAKE」に出演するLiSAさん

 歌手のLiSAさんが、アーティストが一発撮りのパフォーマンスを披露する人気のYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」第265回に出演し、テレビアニメ「テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編」のオープニングテーマ(OP)「明け星」を披露することが分かった。同チャンネルの開設3周年を記念し、LiSAさんが出演することになった。「明け星」を手がけた作曲家の梶浦由記さんがピアノ演奏で参加する。11月16日午後10時にプレミア公開。

 LiSAさんは「これまで梶浦さんの楽曲でさまざまな景色に連れて行ってもらいましたが、この『明け星』という楽曲もまた新しいLiSAへ梶浦さんが連れて行ってくれた世界でした」と楽曲への思いを語った。

 収録を振り返り、「『明け星』もいろんな場面で歌わせてもらって思い出もたくさんありますが、今回1対1で梶浦さんと対面で将棋を打つような、研ぎ澄ましてお付き合いいただいているような感覚でした。素っ裸の『明け星』の姿を、きょうは私自身も見たような気がしました」と話している。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事