日向坂46影山優佳:「W杯」本田圭佑とのやり取りにファン驚き 「影山△」「ガチすぎる」の声

日向坂46の影山優佳さん
1 / 1
日向坂46の影山優佳さん

 アイドルグループ「日向坂46」の影山優佳さんが、11月23日にカタール・ドーハで行われた「FIFAワールドカップカタール2022 日本対ドイツ戦」のABEMAの生中継にゲスト出演。解説で登場した元日本代表の本田圭佑選手とのやり取りが話題を呼んだ。

 試合終了後、影山さんは「後半、フォーメーション変更がありましたが、どこが効いたと思いますか」と本田選手に投げかける。さらに影山さんは「ドイツはサイド攻撃を早いうちから可変で(柔軟に)できていたと思うんですが」と意見をぶつける。

 本田選手は「個の差があるじゃないですか。だから、どうしても普通に戦うと劣勢になるんですよね。今の日本の力量だとドイツに合わせるサッカーをしないといけないので、そうなったときに前半の途中に合わせたい。でも、後半で合わせられたので、森保(一)さんの采配がすごかった」と答えた。

 SNSでは「影×本田圭佑すげえ」「質問がガチすぎる」「影と本田がサシで話してる、すげー図だな」「影山△」とファンからも驚きと絶賛のコメントが寄せられている。

 試合は、世界ランキング24位の日本が同11位のドイツを2対1で破る大金星をあげた。

芸能 最新記事