福田ルミカ:注目の17歳初写真集は「100点満点」 体作りは足とおなか重視「見た感じスラッとした」

初の写真集「Rumika」発売記念記者会見を開催した福田ルミカさん
1 / 11
初の写真集「Rumika」発売記念記者会見を開催した福田ルミカさん

 タレントの福田ルミカさんが11月27日、東京都内で初の写真集「Rumika」(講談社)の発売記念記者会見を開催。福田さんは写真集の点数を聞かれ、「我ながらですけど100点満点です」と答え、「いろいろな表情など、等身大の私がめいっぱい写真集の中に入っているので、そういう点では初めてではありましたが、自分の魅力を引き出せた写真集だなと思って100点満点です」と手応えを口にした。

ウナギノボリ

 福田さんは2005年5月15日生まれの17歳。中学3年生だった2020年、コカ・コーラの東京五輪キャンペーンCMやマクドナルドのCMに出演し、注目を集めた。2021年4月にマンガ誌「週刊ヤングマガジン」(同)の表紙に抜てきされ、グラビアデビューした。

 写真集制作に向けての準備を、「体を絞るために食事を変えてみたりエクササイズしたり、楽しかったですけど、わりと大変だったかも」と振り返り、「体全体ではありますが、足とかおなかあたりですかね」と意識したポイントを明かした。

 具体的には「某動画サイトでいろいろ調べて足痩せのストレッチやプランクなどやっていました」と話し、「数値は測っていないけど、見た感じちょっとスラッとした感じというか締まった感じは自分でもありましたね」と成果が得られたと語った。

 写真集には自宅での寝起きカットも収録されているが、「自宅の撮影が(午前)7時くらいからだったのですが、その日6時46分に起きまして。なのでガチの寝間着、ガチのスッピンでした」と照れ笑い。「飛行機のときも写真も全部私服なので、ちょっと恥ずかしいんですけど、そういうところでもちゃんと私の素を感じられるような写真集になっているかな」と自信をのぞかせた。

 また今後の目標について、「もっと演技にも挑戦したい。そのためには自分自身がいろいろなことを経験していかなきゃいけないと思うので、何でも挑戦していきたい。来年ももっと頑張って、いろいろな方々をファンにしていきたい」と意気込んでいた。

 写真集は、自宅での寝起き姿や制服姿、私服など高校生である福田さんの素顔が垣間見られるほか、水着姿や大人っぽいランジェリー姿など今までにない一面も収められている。A4判112ページ。価格は2860円(税抜き)。

写真を見る全 11 枚

芸能 最新記事