俳優の吉沢亮さんが主演、福田雄一さんが監督を務める映画「ブラックナイトパレード」(12月23日公開)に山田裕貴さんが出演することが12月5日、発表された。主人公・日野三春(吉沢さん)の亡き父親・冬馬(とうま)を演じる。発表に先立ち、映画のポスタービジュアルに山田さんの名前が掲載されており、「一体、何の役を演じるのか」と注目が集まっていた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
冬馬は、トラック運転手として働いており、三春が3歳の頃に仕事中の事故で亡くなってしまう役どころ。山田さんは今回のオファーに、「自分に“お父さん”役が来るようになったんだなって思いました」とコメント。
「(吉沢さんとは)プライベートでも会って話したり、将来の話とか深い話を出来る仲なので、亮くんのお父さんになるっていうのが、自分的に面白くて(笑い)。彼は本当に真面目でお芝居にもストイックで、いろんなものを乗り越えてきている人だと思うので、面白いものになるのは分かるなっていう安心感があります」と自信をのぞかせた。
「ブラックナイトパレード」は、中村光さんの同名マンガ(集英社)を実写化。「悪い子には欲しくもないプレゼントを渡しに黒いサンタがやってくる」という言い伝えをもとにしたコメディー。受験失敗、就活失敗、彼女なしのさえない主人公・三春が、コンビニでアルバイトしていたところをスカウトされ、超激務な「ブラックサンタ」として個性的な仲間たちと働き始める……というストーリーが展開する。
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…