目黒蓮:「国宝級イケメン」NOW部門で1位 「僕を好きでいてくれる人のイチバンでありたい」

「ViVi」の企画「国宝級イケメンランキング」で2022年下半期の「NOW部門」1位に輝いた目黒蓮さん(C)講談社 ViVi2023年2月号
1 / 3
「ViVi」の企画「国宝級イケメンランキング」で2022年下半期の「NOW部門」1位に輝いた目黒蓮さん(C)講談社 ViVi2023年2月号

 人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが、女性ファッション誌「ViVi(ヴィヴィ)」(講談社)の企画「国宝級イケメンランキング」で、2022年下半期の「NOW部門」1位に輝いたことが12月15日、明らかになった。同ランキングではこれまで2位が最高だっただけに、目黒さんは「僕を好きでいてくれる人のイチバンでありたいので、うれしいです」とコメントした。

ウナギノボリ

 目黒さんは、連続ドラマ「silent」(フジテレビ系)やNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」などの話題作に出演。「silent」については「みなさんと一緒で、僕もドラマを見ながら泣いているんです(笑い)」と語った。12月21日発売の「ViVi」2023年2月号に掲載されているインタビューでは、ドラマで共演している鈴鹿央士さんの印象やSnow Manメンバーについて語っている。

 一方、スターの登竜門となっている「NEXT部門」は、鈴鹿さんが1位にランクインした。鈴鹿さんは「おかしいですね。僕はイケメン枠じゃなかったはずなので、びっくりしてます(笑い)」と率直な感想を語った。

 「silent」で共演している目黒さんについて、鈴鹿さんは「たまに、目があったときにほほ笑んでくれるんですが、その度に人知れずズキュンと心を撃ち抜かれています(笑い)。ライブをしているときの目黒さんはさらに輝きがすごいと聞いたので、はやく参戦してみたいです」とコメントした。

 30歳以上が対象の「ADULT部門」では、俳優の山田裕貴さんが2022年上半期に続いて1位となり、殿堂入りを果たした。新設の「ウチの推し」部門は、「なにわ男子」の大西流星さんが選出された。

 12月21日発売の「ViVi」2023年2月号には、目黒さん、鈴鹿さん、山田さん、大西さんらのインタビューと撮り下ろしが掲載される。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事