BIRDIE WING -Golf Girls’Story-:鬼頭明里、瀬戸麻沙美がシーズン2語る 「人間ドラマがすごい」

「BIRDIE WING -Golf Girls’Story-」の上映会の様子(C)BNP/BIRDIE WING Golf Club
1 / 4
「BIRDIE WING -Golf Girls’Story-」の上映会の様子(C)BNP/BIRDIE WING Golf Club

 女子ゴルフをテーマにしたオリジナルテレビアニメ「BIRDIE WING -Golf Girls’Story-」の上映会が12月25日、TOHOシネマズ新宿(東京都新宿区)で開催され、声優の鬼頭明里さん、瀬戸麻沙美さん、稲垣隆行監督らが登場した。賭けゴルフで生計を立てるイヴを演じる鬼頭さんは「イヴは普段は力を抜き、気だるげに話しつつ、ゴルフの時は力を込めて言えるように意識しました」と話し、ゴルフ界のサラブレッド・天鷲葵役の瀬戸さんは「とにかく、プリプリに演じようと思いました(笑い)」と明かした。

ウナギノボリ

 鬼頭さんはイブについて「今まで演じたことのない役柄だったのと、ゴルフシーンがぶっ飛んでいるので、先が読めないなと思いながら演じました。オリジナルなので何を頼りに演じようか、現場で考えながら演じました」とコメント。瀬戸さんは「ゴルフシーンのリアルさとアニメーションならではの楽しいシーンを、葵としてどうやって出せるかを考えていた。イヴと葵は正反対なので、あまり考え込まなかったです」と語った。

 同作はシーズン1が4~6月に放送され、2023年4月からシーズン2が放送される。鬼頭さんはシーズン2の見どころを「シーズン1でも垣間見えていたのですが人間ドラマがすごい。現場で考察したりして盛り上がっているので、そこを楽しみにしてほしい」と話し、瀬戸さんは「ダブルス選手権が始まって、正反対なイヴと葵のチームがどうしていくのか? ほかの強豪校とどう当たるのか? をお見逃しなく!」と呼びかけた。

 稲垣監督はシーズン2について「イヴは自分の才能の元となることを探していく、思い出していく。葵は今の自分になった根源を明かしていく」と語った。

 上映会では、シーズン1の第12、13話とシーズン2の最初のエピソードとなる第14話が上映された。

 「BIRDIE WING -Golf Girls’Story-」は、ヨーロッパのとある国、ナフレスで、賭けゴルフで稼ぐ日々を送っていたイヴが、大企業のお嬢様でエリートゴルファーの天鷲葵と運命的な出会いを果たし、2人がぶつかり合い、ひかれ合い、影響され、変化していくことになる……というストーリー。「ジュエルペット サンシャイン」「タイムボカン24」などの稲垣さんが監督を務め、「機動戦士ガンダム00」「僕のヒーローアカデミア」などの黒田洋介さんがシリーズ構成を担当。BN Picturesが制作する。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事