Perfume:紅白リハ 5秒の早着替えにドキドキ 櫻井翔には「見られたくない」

「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したPerfume(左から)かしゆかさん、あ~ちゃん、のっちさん=NHK提供
1 / 3
「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したPerfume(左から)かしゆかさん、あ~ちゃん、のっちさん=NHK提供

 3人組ユニット「Perfume」が12月30日、東京・渋谷のNHKホールで行われた「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。「紅白 Medley 2022」と題し、複数曲をメドレーで披露するPerfumeは、ステージリハーサルが非公開で、記者から披露曲のヒントを聞かれたあ~ちゃんは「コロナ禍になってから一度も歌っていない曲をやります。皆さんもきっと知ってくださっている楽曲だと思うので(一緒に)踊ってほしい」とアピール。“早着替え”の演出もあると明かした。

ウナギノボリ

 あ~ちゃんは「(早着替えの)間は5秒くらいしかない。本当に緊張しています。一瞬で服を脱がないと思うので、信じられないポーズをとっている」と明かすと「それだけは本当に(スペシャルナビゲーターの)櫻井(翔)君には見られたくないな(笑い)。マジで見ないでって思っています。会場の皆さんは目をつぶってほしい」と話し、周囲の笑いを誘った。

 今年で15年連続15回目の紅白出場で、3人は「最初(の出場時)は大学生じゃったけんな」としみじみ語り、「毎年今年が最後じゃ、二度はないと思ってやっているので、明日死んでもいいと思うくらいの気持ちでやり切りたい」と意気込んだ。

 「第73回紅白歌合戦」は、俳優の大泉洋さん、女優の橋本環奈さん、NHKの桑子真帆アナウンサーが司会、櫻井さんがスペシャルナビゲーターを担当。NHKホールで有観客で開催される。放送は、12月31日午後7時20分~同11時45分(途中ニュースで中断あり)。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事