長野県千曲市:ポニーキャニオンと合同でコミケ初出展 市内の魅力アピール アニメ「Turkey!」舞台

「コミックマーケット101」の長野県千曲市とポニーキャニオンのブース
1 / 1
「コミックマーケット101」の長野県千曲市とポニーキャニオンのブース

 長野県千曲市とポニーキャニオンが合同で、12月30日に開幕した同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)101」に出展した。千曲市がコミケに出展するのは初めて。同市が舞台となるオリジナルアニメ「Turkey!」などをアピールする。

ウナギノボリ

 「Turkey!」は、タツノコプロのレーベル「BAKKEN RECORD」とポニーキャニオンが共同で原作を手掛けるオリジナルアニメ。12月29日にアニメが始動することが発表されたばかりで、詳細は発表されていない。ブースでは、ボウリングボールを手にした5人の女子高生が描かれたうちわなどを配布しているほか、戸倉上山田温泉、棚田など市内のスポットを紹介している。

 同市の担当者は、出展の狙いを「千曲市のことを多くの方に知っていただきたい。棚田など東京では見られない風景もあります。アニメでも市内の素晴らしいところが紹介されます。ぜひ注目していただければ」と話している。

 コミケ101は、東京ビッグサイト(東京都江東区)で12月31日まで。

アニメ 最新記事