橋本環奈:紅白司会「緊張していない」とあっけらかん 大泉洋も落ち着き具合に驚き 制作統括も絶賛「あんな女性司会者は初めて」

「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した(左から)大泉洋さん、橋本環奈さん、桑子真帆アナウンサー、櫻井翔さん=NHK提供
1 / 1
「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した(左から)大泉洋さん、橋本環奈さん、桑子真帆アナウンサー、櫻井翔さん=NHK提供

 女優の橋本環奈さんが12月30日、東京・渋谷のNHKホールで開催された「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。今年初めて紅白の司会を務める橋本さんは、本番前日の心境を聞かれると、「緊張はしていないですね」とあっけらかんに語った。

ウナギノボリ

 この日、共に司会を務める大泉洋さんとNHKの桑子真帆アナウンサー、スペシャルナビゲーターの櫻井翔さんと共に取材に応じた橋本さん。大泉さんが「環奈ちゃんの落ち着きは異常。横にいたけどもうちょっと緊張したらどうかと思った(笑い)」と言うと、櫻井さんも「僕も思いました! 目がキラキラしていた」と、その“強心臓”ぶりを明かした。

 橋本さんは昔からあまり緊張しないタイプだといい、「すみません……。だから小さい頃から緊張感を持つようにはしています」と苦笑い。「でも明日、満員になったNHKホールを見ると緊張するかもしれません。明日はすごく楽しみです。(昔から好きな)松任谷由実さんを近くで拝見できるのも楽しみです!」と声を弾ませた。

 橋本さんの“強心臓”ぶりについて、制作統括・加藤英明さんもコメント。「リハーサルをしていて一番驚きました。台本(の言葉)を一言一句間違いもなくおっしゃっていたのが橋本さん。淡々と堂々とステージに立っていて、ある種動じない。あんな女性司会者は初めて見ました。あんなに緊張を感じさせない方は初めてだと思います」と絶賛していた。

 「第73回NHK紅白歌合戦」は、12月31日午後7時20分~同11時45分(途中ニュースで中断あり)。

芸能 最新記事