注目アニメ紹介:「REVENGER」 虚淵玄原案のオリジナルアニメ 個性的な殺し屋の活躍

「REVENGER」の一場面(C)REVENGER製作委員会
1 / 12
「REVENGER」の一場面(C)REVENGER製作委員会

 ニトロプラスと松竹によるオリジナルアニメ「REVENGER(リベンジャー)」が、1月5日からTOKYO MXほかで放送される。「魔法少女まどか☆マギカ」「Fate/Zero」などで知られるニトロプラスの虚淵玄(うろぶち・げん)さんが、ストーリー原案・シリーズ構成を手がけることも話題になっている。

ウナギノボリ

 主人公の繰馬雷蔵(くりま・らいぞう)は、信じていたものに裏切られ、武士として生きる道を失ってしまう。そんな彼が拾われたのは、力なき人たちの復讐を請け負う殺し屋REVENGERだった。

 普段は何でも屋を営む男たちには、裏の顔があった。優しく温和な表情の内側に、破壊衝動を隠し持った町医者、無邪気な愛らしさと残酷さを併せ持つ美少年、金と酒に目がなく他人に厳しい博打(ばくち)打ちといった個性的な殺し屋の活躍が描かれる。

 「アイドルマスター SideM」などの笠間淳さんが雷蔵を演じ、声優として梅原優一郎さんや武内駿輔さんらが出演する。「忍たま乱太郎」シリーズなどの藤森雅也さんが監督を務め、亜細亜堂が制作する。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事