大病院占拠:櫻井翔主演の日テレ土曜ドラマ 主題歌は初回放送で解禁

土曜ドラマ「大病院占拠」メインビジュアル=日本テレビ提供
1 / 1
土曜ドラマ「大病院占拠」メインビジュアル=日本テレビ提供

 櫻井翔さんが主演する日テレ土曜ドラマ「大病院占拠」(日本テレビ系、土曜午後10時)が1月14日から放送されるが、これまでアーティストも含めて未発表の主題歌が初回放送で明らかになる。併せて当日の「1億3000万人のSHOWチャンネル」内で主題歌に関する「スペシャルな発表」も行われる。

ウナギノボリ

 「大病院占拠」は、鬼の面をかぶった武装集団に占拠された大病院が舞台のオリジナル作品。「ボイス 110(イチイチゼロ)緊急指令室」のチームが手がける“タイムリミット・バトル・サスペンス”で、物語が進むにつれて、事件に隠された真実が明かされていく。

 櫻井さんは事件に巻き込まれた主人公の捜査官・武蔵三郎を演じる。武蔵は、1年前に起きたある事件がきっかけで現在休職中。刑事として圧倒的な推理力と、時にはルールを破ってでも真実に迫ろうとする行動力を持っている。今回の事件でも武装集団に立ち向かい、真実を明らかにしようと動いていく。また、別居中の妻と一人娘がおり、事件を通じて家族の在り方にも向き合っていく。

 ドラマを盛り上げる主題歌を担当するのは一体誰なのか、14日午後9時からの「1億3000万人のSHOWチャンネル」にて、主題歌に関するスペシャルな発表があり、ドラマの初回はこの「SHOWチャンネル」×新土曜ドラマ「大病院占拠」合体SPの第2部として放送される。

テレビ 最新記事