駿河太郎:「カーネーション」以来の朝ドラ なにわバードマン“伝説の先輩”に「まさかの僕」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」に出演する駿河太郎さん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」に出演する駿河太郎さん(C)NHK

 俳優の駿河太郎さんが、福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)に出演することが1月11日、分かった。ヒロインの舞(福原さん)が大学時代に在籍した人力飛行機サークル「なにわバードマン」の“伝説の先輩”で、東大阪市の町おこしを担当する職員・安川龍平(やすかわ・りゅうへい)を演じる。

ウナギノボリ

 駿河さんが朝ドラに出演するのは2011年度後期の「カーネーション」以来。駿河さんは「朝ドラは『カーネーション』以来だったので、(大阪放送局の)なつかしのメンバーにもお会いでき、楽しく撮影させてもらいました」と出演を喜んだ。

 演じる龍平は「なにわバードマン」の伝説のOB。駿河さんは「どんなカッコいい人がやるのかと思っていたら、まさかの僕でした。いい意味で皆さんの期待を裏切れればと思います。東大阪をよくしていこうという情熱が画面を通して伝わればうれしいです」と語った。

テレビ 最新記事