GIFT:「NEW親子、やってみませんか?」 “伍鉄”堤真一&“昊”玉森裕太の銭湯シーンが話題「ほっこりした」「今後も楽しみ」(ネタバレあり)

日曜劇場「GIFT」第6話の一場面(C)TBS
1 / 1
日曜劇場「GIFT」第6話の一場面(C)TBS

 俳優の堤真一さんが主演を務めるTBS系日曜劇場「GIFT」(日曜午後9時)の第6話が、5月17日に放送された。伍鉄(堤さん)が息子の昊(玉森裕太さん)と銭湯に行く場面が、視聴者に好評だった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 伍鉄は、元妻・広江(山口智子さん)の暴露によって、「ブレイズブルズ」スタッフの昊が自分の息子だと知った。伍鉄は「私は今から父親にならないといけないのか……今さら?」と動揺する。

 そんな中、ブルズの合宿が行われた。夜、昊から卓球に誘われ向き合った伍鉄は、自分が祖母に育てられたため、父親の記憶がないことを明かし、「正直余計なものは背負いたくないんです」と本音を漏らした。伍鉄の言い分にショックを受けた昊は「余計なものでも、それでも俺はあなたの息子です」と言うしかなかった。

 その後、合宿を通して、心境の変化があった伍鉄は、銭湯に行かないかと昊を誘った。昊と一緒に風呂に入った伍鉄は、「ごめんなさい。勝手に追い込まれていました。父親にならないとって勝手に重荷に感じて」と謝罪。「遅ればせながら、NEW親子、やってみませんか?」と提案する様子が描かれた。

 SNSでは「伍鉄さんが昊くんを誘った! 銭湯」「不器用やけど銭湯誘うのがなんかいいよね」「伍鉄さんと昊くん一緒に銭湯でお風呂入ってるシーンほっこりしたなー良かった」「伍鉄さんと昊くん、心が痛む場面もあったけどNEW親子になれて良かった」「New親子の今後も楽しみだな」と盛り上がった。

 ドラマは、堤さん演じる天才宇宙物理学者の伍鉄文人が、弱小チーム「ブレイズブルズ」に立ちはだかる難問を独自の視点で解いていく。チームと仲間、家族が絆を結び直す再生の物語だ。 

テレビ 最新記事