僕の心のヤバイやつ:豊崎愛生がぽっちゃり女子の原穂乃香に 岡本信彦はお調子者の足立翔 佐藤元、福島潤も テレビアニメ追加キャスト

「僕の心のヤバイやつ」に登場する原穂乃香(左)と声優を務める豊崎愛生さん(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
1 / 18
「僕の心のヤバイやつ」に登場する原穂乃香(左)と声優を務める豊崎愛生さん(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

 秋田書店のマンガサイト「マンガクロス」で連載中の桜井のりおさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「僕の心のヤバイやつ」の追加キャストが発表され、声優として岡本信彦さん、佐藤元さん、福島潤さん、豊崎愛生さんが出演することが分かった。4人が演じるのは、主人公・市川京太郎、山田杏奈のクラスメートで、岡本さんがお調子者の足立翔、佐藤さんが坊主頭の神崎健太、福島さんがぽっちゃりした体形の太田力、豊崎さんがぽっちゃりでおとなしい性格の女子・原穂乃香をそれぞれ演じる。

 岡本さんは「陽キャでもなく、陰キャでもなく、モテもせず、ただただ明るい足立です。つまり残念な子です。ただ彼がいるからこそ、この物語の味が少し変化するんです。メインディッシュでは決してありませんが、副菜としてとても重要なキャラクターだと信じております。明確に言えることとしましては、『演じててめちゃくちゃ面白い』そんな子です」と語っている。

 佐藤さんは「まさか自分が関われるとは思っていなかったので非常に光栄です。タイトルを見ると物騒に聞こえますが、実際はそんなことありません。案外可愛いものです(笑い)。はよくっつけと言いたくなること間違いなしでしょう。あ、僕のやらせていただいてる役の応援もぜひよろしくお願いします。変態だけど」とコメント。

 福島さんは「いやあ僕の中学時代の親友も『力くん』といいまして、何か不思議なご縁を感じましたね! そんな親友との楽しかった時間を思い出しながら、足立、神崎と共にTHE中学生会話を繰り広げております(ハート)。現在中学生のみなさんは共感して笑ってください。かつて中学生だったみなさんは青春を懐かしんで涙してください。そんな会話を心がけました。お楽しみに♪」とメッセージを寄せている。

 豊崎さんは「ぬくもりの人、原さんを演じさせていただくことになりました。彼女のひだまりのような人柄を優しく表現できるように頑張ります。アニメになった僕ヤバでも、市川くんと山田さんの恋模様を一緒に温かく見守りましょう!」とコメントしている。

 市川役の堀江瞬さん、山田役の羊宮妃那さん、小林ちひろ役の朝井彩加さん、関根萌子役の潘めぐみさん、吉田芹那役の種崎敦美さんが出演する先行上映イベント「TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』先行上映イベント ~僕らは初めて集まった~」が、3月18日に厚木市文化会館(神奈川県厚木市)で開催されることも発表された。入場者には、特典として桜井さんが描き下ろした複製ミニイラスト色紙が配布される。

 「僕の心のヤバイやつ」は、2018年に「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載を開始。現在は「マンガクロス」で連載されている。中二病真っ盛りの陰キャ男子・市川と学園カースト頂点の陽キャ美少女・山田の青春ラブコメディー。「このマンガがすごい!」のオトコ編に2020、2021年と2年連続でランクインし、2020年に「次にくるマンガ大賞2020」のウェブマンガ部門で1位を獲得するなど人気を集めている。テレビアニメは4月から放送される。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:赤城博昭▽シリーズ構成・脚本:花田十輝▽キャラクターデザイン:勝又聖人▽音楽:牛尾憲輔▽制作:シンエイ動画

 ◇キャスト(敬称略)

 市川京太郎:堀江瞬▽山田杏奈:羊宮妃那▽小林ちひろ:朝井彩加▽関根萌子:潘めぐみ▽吉田芹那:種崎敦美▽足立翔:岡本信彦▽神崎健太:佐藤元▽太田力:福島潤▽原穂乃香:豊崎愛生

写真を見る全 18 枚

アニメ 最新記事