羊宮妃那:アニメ「僕の心のヤバイやつ」 山田杏奈との出会いに感謝 第2期最終回は「苦しくて」

「僕の心のヤバイやつ」のイベントに登場した羊宮妃那さん
1 / 9
「僕の心のヤバイやつ」のイベントに登場した羊宮妃那さん

 秋田書店のマンガサイト「マンガクロス」で連載中の桜井のりおさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「僕の心のヤバイやつ」のイベントが3月24日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の国内最大級のアニメイベント「AnimeJapan(アニメジャパン) 2024」で行われ、山田杏奈役の羊宮妃那さんが登場。3月30日深夜に放送される最終回への思いを明かした。

ウナギノボリ

 羊宮さんは「私は杏奈ちゃんと出会えて、これまでになかったぐらい、たくさん笑顔をいただいてきました」と山田への感謝を語り、「本当に最終話がすごい苦しくて、(放送を)迎えちゃうのが寂しいんですけど……でも皆様と一緒に最後まで見守っていきたいと思います」と胸の内を明かした。

 イベントには市川京太郎役の堀江瞬さん、赤城博昭監督、テレビ朝日の遠藤一樹プロデューサーも登壇し、これまで放送された回の印象的な収録エピソードについて語った。

 今月26日に誕生日を迎える羊宮さんのお祝い企画として、原作者の桜井さんが出題した問題に羊宮さんが解答するコーナーも行われた。イベントでは、最終話の本編の一部となる場面カットも公開された。

 「僕の心のヤバイやつ」は、2018年に「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載を開始し、現在は「マンガクロス」で連載中。中二病真っ盛りの陰キャ男子・市川京太郎と学園カースト頂点の陽キャ美少女・山田杏奈による青春ラブコメディー。「このマンガがすごい!」のオトコ編に2020、2021年と2年連続でランクインし、2020年に「次にくるマンガ大賞2020」のウェブマンガ部門で1位を獲得するなど人気を集めている。

 テレビアニメ第1期が2023年4~6月に放送され、第2期が24年1月からテレビ朝日系の深夜アニメ枠「NUMAnimation(ヌマニメーション)」で放送中。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事