NMB48貞野遥香:「bis」年間レギュラーモデルに チームNキャプテンの20歳 6グループ参加オーディションでGP

「bis」の年間レギュラーモデルとなったNMB48の貞野遥香さん=光文社提供
1 / 2
「bis」の年間レギュラーモデルとなったNMB48の貞野遥香さん=光文社提供

 アイドルグループ「NMB48」の貞野遥香さんが、女性ファッション誌「bis(ビス)」(光文社)で1年間モデルを務める「年間レギュラーモデル」になったことが分かった。昨年8月から約4カ月間にわたり、AKB48グループと女性ファッション誌「bis」、ライブ配信アプリ「SHOWROOM」とでオーディションを実施したところ、グランプリに選ばれた。2月1日発売の3月号から登場する。

 オーディションは、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48、STU48の6グループのメンバーが、同誌の1年間のレギュラーモデル1人の座をかけて競った。SHOWROOM審査を経て、「bis」編集部による最終審査で、貞野さんがグランプリに選出された。

 貞野さんは大阪府出身で、2002年6月30日生まれの20歳。2018年7月に、NMB48の6期生として加入。現在はチームNのキャプテンを務める。年間レギュラーモデル決定については、「SHOWROOMでファンの皆さんが応援してくださったおかげです。本当にありがとうございます! いただいたチャンスを生かせるよう、そしてモデルとして認めていただけるよう精いっぱい頑張りますので、これからよろしくお願いします!」と意気込んだ。

 「bis」編集長の青木宏行さんは「4歳から11年間続けてきたというバレエで培った均整の取れたスタイルと、美容系YouTubeをよく見ているという探究心でモデルという夢に向かって努力してきたことが、SHOWROOMの配信総合1位につながったと思います。キャプテンとしてグループの中核を担う存在だと思いますが、bisモデルとしてアイドルとはまた違う新たな一面を見つけて一緒に成長し、関西の女の子の憧れの存在になってほしいと思います」とコメントを寄せた。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事