梅沢富美男:兄・武生さんが背負った数十億の借金 2020年に完済 「徹子の部屋」で告白

1月26日放送の「徹子の部屋」に出演した梅沢富美男さん=テレビ朝日提供
1 / 1
1月26日放送の「徹子の部屋」に出演した梅沢富美男さん=テレビ朝日提供

 俳優の梅沢富美男さんが、1月26日に放送された黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。昨年、82歳で亡くなった俳優の兄・武生さんが背負ってしまった借金を肩代わりしたことを告白した。

ウナギノボリ

 梅沢さんは「兄貴、だまされまして。役者ばっかりやってたから社会的なことに詳しくないんですよ。なんでもハンコをついてしまって、何十億も借金しちゃって」と告白。

 所有していたビルなども売却したが、「何億円か借金が残って。弁護士さんからは『お兄さんが破産宣告をすれば、なんとかもう少しはできますから』と言われたんですけど、兄貴にそんな思いをさせたくないんで、借金も全部引き受けて。2020年に全部返したんです」と内情を打ち明けた。

 2011年から9年かかって返したといい、妻の明子さんに対しては「あのときに女房にはつらい思いをいっぱいさせましたけど、ありがたいなと思いますね」と感謝した。

 続けて「この話は言うのやめようと思って。『兄貴の借金、俺が背負ってやったんだ』『兄貴がだまされたんだ』なんて人にもしゃべりたくなかったんですけど、去年兄貴が亡くなりましたんで、初めてお話させていただきました」と語った。

テレビ 最新記事